2005年11月

2005年11月29日

今、通勤中に「となり町戦争」読んでます。さくさく読めてたぶん二日で終わりそう。発想がおもしろい。

さて、寒がっているはなこさんに、人間のTシャツやらタオルやらをかぶせてみたもののあまり効を奏していないようなので、次の手にでてみました。
いざネット通販

なにしろ実店舗で探そうにもはなぐらいの犬のサイズって充実度が低いものでして。
そんでネット。
それがいったん見出したらオモシロイ・・・。
自分の服を見るのはもちろん大大好きですが、まさか自分がこうも夢中でかのものを探そうとは思わなんだ。犬服を。

もうカワイイものはむちゃくちゃカワイイのです。
私の好みはあまりゴテゴテしてなくて、適度にカジュアルな女の子仕様。
・・・なんていって探し始めたらとまりませんよ。
基本はかゆかゆにならないようにできたら綿100%で、寝るときに邪魔にならないように飾り(ボタン・ファスナーなど)は最低限で、洗うのが楽~であればいいはずなんですけど。
あれだけ数があると選ぶだけで大変なことです。

あまりハマりすぎないように気をつけます。




at 22:27 
いぬ 

2005年11月27日

はなはここ2~3日おなかの調子が悪くて珍しくひんひんいっていました。
めったにゆるくはならないので心配して病院に連れて行くことに。

細菌の検査をしてもらっても異常ナシ、おなかをさわっても痛がらないので寒さのせいで冷えたのだろうといわれ、下痢止めをもらいました。
耳と皮膚は寒くなってから調子がよくて、これからお風呂は2週間に一回くらいでいいだろうとろことでした。よかった。

05-11-26_18-30.jpg


診察室にて。
あの扉の向こうに先生がいます
「早く帰ってこないかな。」

しっぽふりふり。


05-11-26_18-30%7E00.jpg


身を乗り出して先生を待つ。
台のはしっこにぎりぎりにおすわり。
なんだか先生のことすごく好きみたい・・・。


診察で説明を聞いている間もずっと先生の手をなめたり、カオにちゅうしたりしていました。先生がまったく自然にはなの愛情表現を拒否しないので、はなも自由。
そういえばここに通いはじめた最初のうちは怖がっていたケドね。犬の気を引くためにえさをつかわないので余計に。でもだんだん先生がやさしいことがわかって大好きになったみたいです。


at 10:20 
いぬ 

2005年11月26日

23日の記事の、関連写真です。

05-11-23_12-38.jpg

背面のソファーに沿っておすわりしているのですが、首だけ90度曲げてあごを毛布にうずめているのです。その姿勢無理がありません?せめてねなよー。


at 12:31 
いぬ 

2005年11月23日

寒くてもうユニクロでフリースまとめがいしてしまいます。
しまうとき場所とるのわかっているのに。色選びにもあったかさを求めているらしく赤とピンク。暖色!

またマンガ買ってしまいました。本代に使いすぎだ。
では今回の推薦図書。
 
 「こむぎ日和」 ~お散歩できないダメダメ編~

マンガ家さん一家に飼われている柴犬こむぎ。彼女を愛しすぎな家族の楽しい日々をつづったマンガエッセイです。うち以上に犬を猫かわいがりしているひとたちがいる~、と共感しながらもだえてしまいます。こむぎちゃんの個性的な性格がいとおしい。
はなこにも「ちゃんとおすわり」覚えて欲しいわ・・・。

今日は午前中にはなを洗ってまたまたソファーで寝ていました。なぜか隣には寝てくれず足元でまるまる犬を無理やりひっぱってきたら、横に座ったままあごだけ毛布にくっつけていました。そんなに毛布がすきか。体のどこかはくっつけていたいらしい。かけてあげようとしているのにのっかるのがいい?


at 20:11 
本・マンガ 

2005年11月17日

冬モノのクリーニングを受け取りにいったついでに足を延ばして近頃ご無沙汰の雑貨やさんにでも~と思っていたのに寒くて諦めました。
薄着で首元から風がピューピューはいってくるので、暗くなってからの自転車で15分をふんばれそうになかったです。むしろ歩いてるほうが体はあったまる。自転車って便利だけど冬は厳しい・・・。

その雑貨屋で民族モノの冬小物がみたかったのに。マフラー・毛糸の帽子・手袋を求めています。最近、朝でかけるたびに「手袋!手袋!」と思うのになかなか用意ができません。休みの日に真剣に冬支度をしなければ11月すら越せない。年々寒がりになっていく気がします。

はなにもなんか対策をとってやらねば。夏の間に抜けた毛が戻る気配がなく、とても寒そう。
化繊ではない、かゆくならないあったかーいグッズはどこで見つければいいのでしょう??


at 19:11 
趣味・ほか 
記事検索
プロフィール

drecom_87_go